SOMPOで乗~る体験談(NBOX➡Lターボ編)

2021年4月末にNBOX(Lターボ)納車されました
今回は人生初マイカーリースです
利用したのはマイカーリースで1位をとっていたSOMPOで乗~るです
その前になぜマイカーリースにしたかですね
現金で買うなら安い中古しか買えない
ローンで買うのは転職したばかりだし払う自信がない
車のローンに通った過去がない
買うための資金、維持する資金家族からの援助なし
子育てしながらのパート勤務なのでローン組むのはリスクが高い
ググってるとマイカーローンより
マイカーリースのほうが審査通りやすい
そんな時にA8ネットというアフェリエイトサイトのセルフバック案件にSOMPOで乗~るがありまして
セルフバック案件内容が3月末までに契約したらキャッシュバック10万円だったんです
はい、10万円に引き寄せられました
審査通らなければ先に進めないし通らなければ諦めればいいと思い
希望車種NBOXを希望で仮審査受けました
だいたい仮審査うけても即落ちだと思っていたので審査結果中々来ないので
不安いっぱいになりました
審査はSOMPOさんではなくローン会社になります。SOMPOさんはマイカーリースの代理店です
思っていた以上に結果連絡が遅かったですか
仮審査通りました
実は過去にマイカーローン等は通ったことないのでないですが
金融事故起こしてるので可能性は低いとは思ってました
マイカーリースは審査通りやすい
本当だって実感しました
実際に審査通りやすくても通らない方も中にはいらっしゃると思いますが
転職したばかりで過去の金融事故のことも含めると可能性は低かったのに
本当に諦めなくてよかったなと
前職のパートだったらきっと仮審査にも通らなかったかも
転職して会社の規模が大きかったし健康保険も自社のだったから加点になったのかなと
10万円に引き寄せられたのもありますが
全てにおいてタイミングもよかったのかな
続いて契約までの流れを(SOMPOで乗~るの場合)
仮審査通った後車購入時と同じく車の詳細を決めます
仮審査の時は一番安いグレードでの金額でした
車種やメーカーも相談すれば変えること可能
グレードやオプションもカスタマイズできますが車体価格が上がるので要注意です
私はこの時点でNBOXのターボとターボなしの見積もりと日産ルークスのターボを見積もりしてもらい比較しNBOXターボに決定しました
そしてSOMPOさん指定のディーラーで車体のグレードやオプション諸々最終的な見積書を作ってもらい見積もりをもとにディーラーさんとSOMPOさんでやり取りしてもらいました
仮審査より金額があがってしまったので本審査受ける前に新しい金額で再度仮審査受けました
そして本審査通っていよいよディーラーさんが車の発注してくれました
本審査通ったあとのやり取りは納車までありませんでした
金額やグレード等変更がなくスムーズに手続きが進めば納車まではあっという間だど思いますが
何度か変更したりがあったので私の場合は少し時間がかかってしまいました
リース料とリース期間とメンテナンス
リース料は頭金0ボーナスなし毎月定額とうたってますが
頭金なしボーナスなしだと月額があがってしまうので
頭金ありボーナス払いありにして月額費用を無理ない金額にしました
リース期間も本当は5年と思ってましたが月額が少しでも安いほうがいいので7年リースにして月額を抑えました
リース代に加えて毎月燃料費や保険代等の支払いもあるのでそれも加味したほうがいい
SOMPOさんに支払いの希望とか言わなければマニュアル通りの記載されてる金額で案内されると思うので個々に払える金額違うと思うので遠慮せず相談するべきです
SOMPOさんは基本的に途中解約や金額変更等できないので支払い続けられるか加味して決めたほうがいいです
そしてメンテナンスも入ってるリースなので基本的にリース代さえ払っていればメンテナンス費用はかからない
メンテナンスにも種類があったりオプションがあったりするので
そのメンテナンスプランによってもリース代がかわってきます
メンテナンス内容も必要に応じて決めるといいと思います
途中変更ができないので最初はしっかり考えて決めてくださいね
そしてメンテナンスは購入したディーラーではなくSOMPOさん指定の提携工場になります
私の場合は提携工場が近くになく平日にしか点検等の受け入れができない工場だったため
交渉して購入したディーラーさんが指定メンテナンス工場になりました
もし都合があわない提携工場だったらSOMPOさんい相談してみると私みたいに交渉してもらえる可能性はあるので
SOMPOさんとの商談?0000
リースしたNBOXの月額金額公表
NBOX カスタム Lターボ 塗装色金額アップなし ナビ、ETC、ドラレコ前のみ、マット等の新車セット?、ボディーコーティング
車体値引きなんてリースだからないとおもったのに15万円ほど値引きしてくれた
前車の下取りはリース料に含まれてません
前車はディーラーさんに買取をお願いしたので別途振り込みでした
SOMPOさんを通して下取りの手続きをすればリース料に反映させた形の下取りも可能です
メンテナンス費用は月額に含まれてます
(基本の整備代、車検代、税金、消耗品交換、夏タイヤワンセット分)
頭金300000円
月額25000円以下
ボーナス月は50000円以下
身バレ防止のためこんな表記でスミマセン↴
もしもボーナスもらえなくてもボーナス月に払える金額にしてます
もしボーナスもらえなかったら月々+5000円だせれば問題は解決できるのでね
よく1万円台で乗れるリースあるけどよーくみてみてね
だいたい月額安くてボーナス月が10万円近いことおおいから
SOMPOで乗~るを利用してメリットデメリット
メリット
新車に乗れた
欲しいグレードにのれた
メンテナンスや税金等の紛らわしい支払いを気にしなくてよくなった
突発の修理代等の心配が減った
デメリット
SOMPOさんとは電話かメールか郵送でのやりとり
地域によっては指定ディーラーが遠い
地域によってはメンテナンスの提携工場が少ない
トータル的に私はSOMPOさんでよかったです
たまたまみつけたSOMPOさんの案件で10万円のキャッシュバックもいただけたし
無理もしてないし諦めもせず乗りたい車の乗りたいグレードに乗れてるので
何も気にせずホームページから申し込んでたらこの10万円もなかったと思います
キャンペーンなんてどっちでもって思う方もいると思うけどほしい方のほうが大半かな
キャンペーン内容もキャンペーンやってるかもタイミングによって変わると思うのでマイカーリース気になってる方は一度検討してみるのもありかなと
A8ネットの案件を確認してみたい方は➡
登録等は完全無料ですのでご安心を
案件出てない場合もあるのでなかったときはホームページから検討してみてください
直接マイカーリースのホームページ見たい方は➡
注意事項あります。
A8ネット案件で検討してみたい方はほかのホームページ等から問い合わせ等はせずA8案件から直接問い合わせしてくだいね。他から問い合わせしたあとにA8案件から問い合わせしても報酬対象外になってしまうので気を付けてくださいね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Simply want to say your article is as amazing. The clarity
    in your post is simply nice and i can assume you are an expert on this subject.
    Fine with your permission allow me to grab your RSS
    feed to keep updated with forthcoming post. Thanks a million and please
    continue the gratifying work.