幼稚園の預り保育利用だからフルタイムで働けない。でもフルタイム並みに稼ぎたいと思ったときにであった在宅ワーク

1年前まで扶養範囲内パートで託児所代払って働いてました

生活費は・・・

子供の最低限の必要なお金のみしか旦那さんからはもらっておらず

食費、光熱費等はノータッチ。握るのは義母。

車関係費、子供の費用で足りない分、保険、スマホ代諸々自腹

最初は独身時代の貯金を切り崩してました

扶養範囲内で働きだしたころには底をついてました

完全に家庭内格差で苦しんでました

美容院や病院には行きたくてもいけない。

旦那や義母は好き勝手にお金を使ってました

扶養範囲内で働きだしてからはどん底からは抜け出しましたが扶養範囲内だから働ける職場でも限度額のせいでセーブをかけないといけない

託児所代は払わないといけない

このままでいいのかって考え始めました

でも託児所を卒業して保育園ではなく幼稚園なので保育園の ようには預けられない。行事等も平日。最大の預けられる時間数も違う

コロナ渦はじまってたし幼稚園生活1年目だったし色々未知な時期だったから転職してやっていけるかもわからなかった

扶養内で働いていた職場でフルタイムという道もあったけど勤務時間的に幼稚園の預りでは難しかったのと

幼稚園行事のたびに休めない職場だったので

急がずゆっくりでも探そうと転職活動始めたのですが

あっさりと決まっちゃったんですよね

扶養ぬけて社保にはいりたい

フルタイムでは今は働けないけどできるときは定時以降も働きたい

平日の幼稚園行事は休みをもらいたい

預り保育ない日は休みたい(多い月は4回ほど預りなしの日がある)

いずれはフルタイムで働きたい

結構大手の会社だったので無理を承知でツラツラと希望を言いましたが

あっさりのんでもらい

子育て中はそんなもんですって感じでした

ほんとあっさりとだったので心配でしたが

配属された部署でもそんなの気にすることない

みんな子育て中はそうだったし会社側もわかってるから固くなることないと

ほんとこんなご時世にこの会社に出会えてよかったと

社保にはいれたから少しは老後の準備に上乗せできるし

子育て中の私にはほんと良い会社に出会えたのですが

副業禁止、大型連休あり、時給のトリオなので

年に3度ほどどん底給料の時があり

さらに閑散期という未知の時期が数か月←何か月続くかわからない

稼げると思ってたのに大型連休や閑散期で

手取り増えたかと言ったら・・・

微妙・・・託児所代なくなり幼稚園で無償化だからその分楽になったくらい。でも私立とかじゃないからほんと微々たる感じ

社保払ってるから年金は微々たるだけど増えてるくらい

結構誤算な部分が多かった

義母は転職してたくさん貯金していると思っているはず

現実は甘くない

車は16年落ちの軽自動車でいつ何があってもおかしくない状態でなんとか現金ではないけど

自力で買ったけど

車がないと通勤できないしね

独身時代の貯金があれば車だって現金一括で買えるはずという義母

そりゃ実家にお金も入れず実家暮らししかしてない旦那さんなら働かない期間もないのだから買えるでしょうけど

女の人ってお金欲しいからを理由に仕事を優先できるわけじゃない

子育てや家のことやりつつ収入を得るために仕事にでるのだし働けない期間だっていつ訪れるかわからない

だから私はシビヤなのよね

旦那さんの収入を全額もらって管理できるならまた違うんだろうけどほぼ自分の収入だけが頼りなのでね

独身時代で自由に働ける時間あってもいろんな理由で働かせてもらえない時期もあったし

コロナ渦だから短時間バイトとかも

もしもがあったときに本職にばれてしまうので今はできない

昔、せどりってのが流行ったとき怪しげと思いつつ

無料メルマガとかで情報得てびびっときた教材を買って

成功したことあるけど

またやれば収入にはなるけど

今は昔と違って色々リスクも高くなってるし在庫持つスペースや資金と時間がないので再出発は難しいなと思っていたところに

であってしまったメルマガ→

3人子育てしながらアメブロで稼いだと

アメブロ何年もやってるしアメピクもはってるけど

収入なんて発生したことない

怪しげだけど無料だから

ダメならやめればいいと思って

せどりの時もおなじようね感じで成功したしね

たぶん今まで無料メルマガとかでアメブロで稼ぐなんて

であってたかもしれないけどびびっとこなかったのと

嘘くさいと思ってたんだろうね

でも今回は挑戦してよかったって結果になったよ

メルマガで情報得たことでただ書いてたアメブロが

進化して数円だけど収入があがったこと

大きな金額じゃなくても嬉しかった

ただかいてたアメブロで稼げたのだから

メルマガ登録してから1か月半の金額

何年もアメブロしててアクセスもだいたい1日に
0~多くて20とか
一度だけ170いっただけ
そんなショボイアメブロだったのに
メルマガにであったことで
アクセス数もこんなにあがったのですよ
ホント驚きしかない
まだまだ初心者なので報酬あがるように頑張りたい
今は本業が繁忙期だから思うようにできないけど
次の閑散期や大型連休の時には心に余裕ができるといいなと

気になった方はこちらから→

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする